fc2ブログ

色々ブログ?

TERAなどの日記

2010. 03. 16

迷う…

人生色々…分岐点も色々… ムムクです。
内定もらった会社にいくか行かないか迷っております。

色々な人に相談相談、また相談…最終的には自分で決めるのですが…。
分岐点…考えて決めねば、、


とまぁ、また忙しくなったムムクなのでした。



                        おわり

COMMENT▼

>KJ
アドバイスありがとうございます!
バランスか~・・・。
参考にしていこう。

その通り! 最終的に頼れるのは自分と身内だけじゃ。
一つアドバイス。
将来こんな職業に就きたい、なんて明確な夢・目標を持っている人は限りなく少ない。
じゃあ何のために就職するのか?
生きて行く為だけだったらバイトでも十分生きていける。
就職することによって「信頼」を得るのだ!
就職した先を辞める事になって次の就職先を探した時、この人はどんな仕事をしてきたのか?どんな生活を送ってきたのか?等々色んな参考になるのだ。

社会に出ると理不尽な事がまかり通っています。
ただ、会社とは「組織」なのです。
組織の歯車の一つとしての行動・意識が必要になってきます。
どんな会社を選んだかわからないけど、仕事内容・仕事量・休みのバランスを参考にするのがオススメです。
バランスが大事じゃ。

何回も会社を変えるっていう事になると、やはり印象が良くないと思います。
キャリアアップって考えも確かにあります。
だけど、辞める人たちのほとんどが辛い・人と合わない等の理由じゃないかな。
目の前に現れた壁を迂回して行くのは、キャリアアップとは呼べないと思うよ。

途中から訳のわからん話になったが、まとめ!
①ムムクさんの生活バランスにあった会社を見つける!
②入ってみなきゃ見えない部分はたくさんある!
③就職する際は何か目標を一つでいいから持っておく!(自分だったら部下との交流を心がけるとかねw)

あくまで自分の意見なので参考にしてくれたら幸いだす。
悩んで悩んで納得のいく答えを見つけてくだされ^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://sutann.blog56.fc2.com/tb.php/44-ffb22843

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

ムムクMHF動画

 

オススメ書籍など