色々ブログ?

TERAなどの日記

--. --. --



2010. 07. 19

ブラウザ紹介

PCメンテナンスで、ブラウザ3つほど使用していると書いたので、軽く紹介でもと思います。

まずは、私が一番使用している「Firefox」
↓ダウロードサイト
http://mozilla.jp/firefox/

このブラウザは、自分好みのブラウザにしやすく非常に、使い勝手がいいブラウザです。
設定しだいでは、表示速度もかなりのものに・・・!
あとは、セキュリティがしっかりしているのでウィルスに感染しにくいかな?(当然別で、セキュリティソフトもしっかりと動かしてね)


次に、「Google Chrome」
このブラウザは、表示速度だけならトップにもなれるんじゃない?くらい早いのでネット見るだけの時に使います。こっちのブラウザも自分好みのカスタムは可能です。
また、上記の「Firefox」をインストール済みだとオプションで、お気に入りを共有できます。(IEも可能)



次、一番有名であろう「Internet Explorer」
正直「IE」でしか開けませんよ!ってサイト閲覧などの時しか使用しません。
問題点「有名だけあってウイルスの攻撃対象になっているのでセキュリティで不安がある」、「なんか無駄な機能付いてるよ」などなど・・・。
「Firefox」になれた私は、起動することが激減しました。

とまぁ、私が使っているブラウザ3種類でした!!
もっと他にもブラウザが、ありますが今のところ私はこの数で満足してます。
「Firefox」に関しては、設定などでかなり違ってくるので次回のブラウザカテゴリ更新で設定などを紹介できたたらと思います。(拡張機能とか色々)



おわり


 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

ムムクMHF動画

 

オススメ書籍など

 
